Oさんの家づくりSTORY「予算の範囲内で全部できて すごい!!」

いつも幸せをいっぱいもらっている(^∀^)☆
ディレクター(広報企画)の松下です!!

もう少しでお家が完成するOさんに

お家づくりをはじめたきっかけから

ウィングホームに決めた場面のお話、

家づくりをして気付いたことなど。。。

いろんなお話を伺いました。

その様子をちょこっとまとめてみました。

これからお家づくりをされる方へのメッセージが詰まってます。




始めはデザイン重視でウィングさんいいなって思っていました。

初めて行った見学会が近くでやっていた知合いのお家で、
チラシを見た時にオシャレな感じだなって思って見に行きました。

「オシャレだね」「こんなこともできるんだね」って思ったけど、
その時はまだウィングさんの名前を覚えるまで行かなくて、
その後また近くで見学会をやっていたので見に行った時、

「すご〜い!!」「かわい〜い!!」って思って、

その頃からよくウィングさんの見学会に行くようになりました。

でもまだその時は、デザイン重視でウィングさんいいなって思っていたけど、
いろいろ調べていくと、「構造」とかもすごいこだわっててしっかりしてるし、

漆喰のことも知らずに雰囲気がいいなって思ってたけど、
漆喰もすごく良かったんだって、後からいろいろすごいことを知りました。

Oさんの家づくりSTORY「予算の範囲内で全部できて すごい!!」



私、新築のニオイが嫌いで、車酔いしちゃうくらいで。。。

ニオイがするとかしないとかって、始めの頃は頭に無かったけど、
ウィングさんじゃない他の会社の家を見に行った時に、

「あれ?なんか変なニオイするな。。。」って思って、

その時に気付いたんです。

「あ!ウィングさんってニオイしないよね!」って。



予算の範囲内で全部できて「すごい!!」って思ってます。

やっぱり始めは不安でした。
本当に自分たちで払えるのかなって心配で。。。

何度も資金計画表をつくってもらったりしました。

そこで安心して納得できて進められたのが大きかったですね。

はじめに作ってもらった資金計画表に
引っ越し費用まで、暮らし始めるまでに掛かる全ての費用が入ってたのがよかったです。

納得してから進められたから、
そこからは早かったですね〜楽しくて楽しくて(笑)

本当に全部の費用が入ってたから、
予算の範囲内でやりたいことが全部できて良かったです♪

Oさんの家づくりSTORY「予算の範囲内で全部できて すごい!!」



プランが出た時は、ただただ。。。


プランのヒアリングの時、設計士の岸井さんは、
ただただ黙って要望を全部きいてくれて、
その時点で満足しちゃったくらい(笑)

そして、出てきたプランを見て。。。

「こんなに自分たちの意見が通ったんだーーー!!」

「本当に全部叶ったーーー!!」って心で思い、

その瞬間はただただ。。。

「おぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!」としか言えませんでした。



注文住宅なんて自分たちが建てられるなんて思っていませんでした。

家を建てるっていったら、
ハウスメーカーで建てるんだろうなって思ってたし、
まさか注文住宅で建てられるなんて、思っていませんでした。

ハウスメーカーで建てた人の話しとか聞くと、
やりたくても出来ないことが結構あるよって聞いていたりしたので、
こんなにも自分たちのやりたいことが全部できるなんて思ってなかったから、

いつも「ほんとウィングさんで建てて良かったね」って話してるんです。

最近も話してたんですよ(笑)

Oさんの家づくりSTORY「予算の範囲内で全部できて すごい!!」




これから家を建てる方へ。。。

ウィングさんを選んだんだったら成功でしょ!
やりたいことを何でも言ってみた方がいいですよ。

家を建てるタイミングは「建てたい」って思ったとき。
そうじゃないと逆に大変だと思う。



お互いに趣味が一緒だったってことを知りました。

家の打合せをはじめてから、
私がいいなって思うものを主人もいいなって思うことが多くて。

今まで家の好みとか話す機会も無かったし、
こうやって夢をカタチにすることって無かったから、

家づくりを通して、お互いの趣味が一緒だってことを知って、
よりわかり合えたきがします。

そして、私の思うように、
好きなようにさせてくれた主人に感謝してます。

Oさんの家づくりSTORY「予算の範囲内で全部できて すごい!!」



神様と仏様の存在

プランに自分たちのやりたいことを全部入れてプランしてくれた
岸井さんは、神様のようで。。。

私たちの不安な気持ちにそっと寄り添ってくれて、包んでくれて。。。
好きなイメージを全部わかってくれていた
教代さんの存在は、仏様のようで。。。

夢をカタチにしてくれた大工の渡辺さんと監督の栗田さん、
そしていつも会う度にニコニコ 近くで見守ってくれていた
スタッフの皆さんにも感謝しています。

Oさんの家づくりSTORY「予算の範囲内で全部できて すごい!!」


次の楽しみは。。。

家をつくっている時は、どんな風になるかな?とか、
どんな感じにしようかとか、
考えているのがすごく楽しかったです。

そして、家が完成したら、
今は「庭」をつくることが楽しみでしかたなくって。

母が庭が大好きで、今までその気持ちがわからなかったけど、
やっとわかるようになりました。「これか!」って(笑)

サビた感じのガラクタみたいなモノが2人とも好きで、
これから少しずつカタチにしていくのが楽しみです。

いろいろ作るのが好きで、
今でも子ども服のリメイクとかしてるので、
10年後には、私の趣味の小屋を庭に作って、
そこで趣味を楽しめるアトリエをつくりたいと思ってます。

あと、暮らし始めてから、家具の配置を変えたり
アレンジしたり、今まで飾ったりできなかったけど、
いろいろ飾って楽しみたいと思います。


Oさんの家づくりSTORY「予算の範囲内で全部できて すごい!!」




******************************
自然素材と外断熱により従来の家の欠点・デメリットだった結露を解消し
アトピー、アレルギーとは無縁の空気のきれいな暮らしを提供
内装も外装も漆喰の塗壁による仕上げが得意な注文住宅の工務店
営業エリア(静岡県菊川市・掛川市・御前崎市ほか車で40分以内)
W外断熱でつくる無添加の家  ウィングホーム株式会社


Oさんの家づくりSTORY「予算の範囲内で全部できて すごい!!」Facebookページ

Oさんの家づくりSTORY「予算の範囲内で全部できて すごい!!」アプリダウンロード

不動産情報はこちらからどうぞ
******************************


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
Oさんの家づくりSTORY「予算の範囲内で全部できて すごい!!」
    コメント(0)